HOME > ビジネスブログ関連情報> 購買への影響力、SNSよりブログが強い

購買への影響力、SNSよりブログが強い

賞品を買う時に影響を受けるのはSNSよりもブログ
日経リサーチの調査で、こんな傾向が浮かび上がった。

調査は、16〜69歳のブログユーザー(開設者・閲覧者とも)とSNSユー
ザー計5128人に対して、11月30日から12月5日にかけて行われた。

ブログを読んで賞品を購買したことがあると答えたのは、ブログユーザ
ー(3859人)のうち40.8%。SNSのコンテンツを読んで賞品を購買したの
は、SNSユーザー(1348人)のうち13.9%にとどまった。

影響を受けた賞品ジャンルは、ブログでは「書籍」「PC・周辺機器」「家
電製品」「食品」の順。SNSでは「書籍」「CD/DVD」が多かった。

影響を受けた程度については「商品やサービスに興味を持った」「購入
するきっかけとなった」「存在を知った」という順で多かった。

■関連リンク
日経リサーチ 

無料見積・お問合せ

Webからの御見積・お問合せはこちら
お電話でのお問合せは03-5789-2900まで

株式会社プロフェッサ
ビジネスブログ制作所
東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル 4F

ビジネスブログ構築サービス

関連情報

その他サービス

 

このページのTOPへ