HOME > イントラブログ構築> イントラブログ(社内ブログ)の活用方法

イントラブログ(社内ブログ)の活用方法

イントラブログ(社内ブログ)の活用方法グループウェアは、大企業では90%以上、中小企業においても40%近くが導入しています。しかし次第に使われなくなることが多いと聞きます。理由は様々ですが「情報を整理して入力するのが面倒」、「書き込んでも書いたことがすぐに分からない」などがあげられます。

社内の情報管理、発信にブログを活用すると、部門ごとに情報を整理(カテゴリ分け)し、配信することができます。配信した情報は同時にRSS等で配信される為、短時間で確実な情報発信を行うことができます。

イントラブログ(社内ブログ)の活用例

  • 知的財産の収集
  • 知識の共有
  • 社内連絡
  • 営業日報
  • 新入社員研修材料
  • 経験に基づくノウハウのまとめ
  • E-Learning
  • スケジュール管理
  • 会議議事録の管理

御見積・お問合せはこちら

無料見積・お問合せ

Webからの御見積・お問合せはこちら
お電話でのお問合せは03-5789-2900まで

株式会社プロフェッサ
ビジネスブログ制作所
東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル 4F

ビジネスブログ構築サービス

関連情報

その他サービス

 

このページのTOPへ