HOME > ビジネスブログのメリット> CMSとしてのビジネスブログ

CMSとしてのビジネスブログ

ビジネスブログは、ホームページの作りやHTMLの知識がない人でもホームページ運用ができるCMSとしての機能をもっています。

CMSCMSとは

ホームページに必要なテキスト情報や画像、レイアウト情報などを一元管理し、サイトを構築したり編集するソフトウェアのことです。
デザイン要素と、テキスト情報を分けて管理するため、テキスト制作者はHTMLなどの知識を習得する必要はなく、デザイナーはテキストが更新されるたびに作業を行う必要がありません。

WEBサイトで発信するテキスト情報は、デザイナーではなく、現場で働く人が作るケースがほとんどです。情報発信は、早ければ早いほうがよく、現場で働く人が簡単にサイトを更新できることで、WEBサイトの運用効率を上げることができます。

CMSとしてのMovableType

プロフェッサでは、ビジネスブログを構築にMovableTypeを採用しています。MovableTypeはカスタマイズ性が高いため、安価で高機能なCMSとしても注目されており、様々なスタイルのサイトに活用されています。

無料見積・お問合せ

Webからの御見積・お問合せはこちら
お電話でのお問合せは03-5789-2900まで

株式会社プロフェッサ
ビジネスブログ制作所
東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル 4F

ビジネスブログ構築サービス

関連情報

その他サービス

 

このページのTOPへ